

東京タワー最終話(9&10)

あぁ・・・・・終わってしまった東京タワー
PCが壊れてること悔やまれます。
あぁ~~~~~最後までUPしたかった~~~~。
PC修理したら絶対UPしてボーリンの勇姿を残しておかねば。
(ってその時用の記事(。≖ิ‿≖ิ))

7話(あの切ない電話シーン)が一番フューチャーされたかな。
あれ以来出番少なくなってったよね(苦笑)
焼酎野郎もどんどん出番多くなるから期待しろ~って
言ってたのに~~~~嘘つき(;-_-) ボソッ
でも少ないながら私達ボーリン迷にとっては幸せだった~~

また、いつの日かまた連続ドラマやってほしいな~
今度は主役で!たった一度の雪なんか最高でしたもの

ともかく!
レオ・リー(ボーリン)長い間の日本生活&ドラマ出演
お疲れ様でした~~~。幸せな時間をありがとう~~~。
これにて。東京タワー終了

東京タワーアンケート

みんなの返信前にウズウズして書き出しちゃった
今日は東京タワーの最終回だし、これ読んでからドラマ見ておくれ

231.jpg

レオ・リー(陳柏霖)

Question?【東京タワー】出演にあたっての意気込みを教えてください

プロデューサーの方から原作にないオリジナルの役で、外國人の人から
見た東京タワーや、オカンの魅力を伝えてほしいとリクエストされて
いるので、この役を与えてもらえて光栄。また、自分の経験と重なる
部分があるのでそれを生かしてリアルな芝居をしていきたい。

Question?役への印象は?

表面的には女性にもててプレイボーイの様に見えるかもしれないが
実は、マジメな部分や強さと勇気を持っている青年。

Question?演じる上でのポイントは?

・仕事をしている時のマジメな感じ
・女性と接してる時のプレイボーイな感じ
・友達と遊んでる時の自然な感じ この3つを演じ分ける。

Question?役作りでの苦労があれば教えてください

日本語の台詞を正しい発音で演技すること。

Question?収録での楽しいこと、つらいことがあればお書きください

楽しいこと:同年代の役者さん達と一緒に芝居が出来る事
つらいこと:皆とオシャベリしながら仲良くなりたいのに
      日本語の台詞を忘れてしまいそうなので、我慢してる事

Question?メンバーやスタッフ、現場の印象を教えてください

皆、親切な人ばかりなのですぐに馴染むことが出来た
また、スタッフの人達が皆一所懸命に仕事に対して取り組んでいる

Question?友情を感じた印象的なシーン&セリフは?

「けやき荘」の皆と麻雀するシーン

Question?あなたにとって友情とは?男友達ってどんな存在ですか?

僕の好きな焼肉で例えるならば、肉と網のような関係
(中国語で焼いて食べるモノが食べ頃になった時と友達が)

Question?あなたにとって家族とは?

自分の命そのもの!

Question?あなたにとってドラマ「東京タワー」とは?

自分にとって、初めて出演する日本の連続ドラマなので
一生忘れないと思う。また、このドラマが終わっても
東京に来る度に東京タワーを見るので、その度にこのドラマの事を
思い出すと思う。

Question?そして最後に「東京タワー」を通じて
     伝えたいメッセージをどうぞ

友情や家族愛には国の違いはないと思うの。
東京タワーだけじゃなく、パリのエッフェル塔、台北101、この下
にはこのドラマに共感出来る人達がたくさんいると思うので
自分をこの世に産んでくれた両親に感謝して
自分の幸せを両親と共有してほしい!!!




これね。全部陳柏霖が書いた日本語通りに書き出してます。
文章も、漢字も、カタカナも使い分けてる事にびっくり
感動します。まじで!!!!!
他のメンバーも同じアンケート答えてるけどボーリンが
一番字数も多くマジメに答えてるよ~

Q?・・・・焼肉で例えちゃったボーリン。かわいい~~(笑)
それに家族の事大事に考えててて。
【友情や家族愛には国の違いはないと思うの】って【の】が
たまらなくツボ( ´艸`)ムププ

今日でついに最終回
ボーリンの初めての日本での連続ドラマ。この3ヶ月の間
幸せだった~~~。ボーリンが映る度に
「かわいい~」「かっこいい~」「もっと映せー」って一喜一憂(笑)
いっぱい勉強して、旧正月にも台湾へ
帰れず頑張ってこの撮影に望んでたかと思うと泣けるわ

最後はこれまた号泣するな~我。見逃し厳禁っすよ~~!!!!

東京タワー第8話(感想)

いよいよ終わりまであと少し~~。
たった一度の雪見た後だから、出番少なっ・・もっと出してよ~~

さぁ~て。東京タワー第8章のボーリンらぁぁぶは-と

20070227162925.jpg

心配そうなレオ
20070227162940.jpg

「アンコール!!!」
20070227162949.jpg

おばちゃん「飲んで飲んで~」
あぁ・・おばちゃん。レオに触んな!こらっ
20070227162959.jpg

「だいじょうぶ~だよ」
そういえばモバイルでもゴジラと2ショット出てたね。あれも好き
20070227163010.jpg

「ボク、開けてくるっ」
20070227163019.jpg

「ジャパニーズ、やくざ!!!!!!」
20070227163040.jpg

↓ここの場面。ボーリンが手を来い来いしてる所かわいかった~
マニア的目線ですんません(。≖ิ‿≖ิ)うひゃひゃ
20070227163052.jpg

「ボク。帰るっ。ねっ。」 レオ、ピ~~ンチ
20070227163105.jpg

オトン 「火っ!!」  レオ「はいっ」
20070227163118.jpg

「オレ、タンとハツ~」←私にはこう聞こえたけど・・
20070227163138.jpg

「本当にママのダンナ?」
20070227163155.jpg



たった一度の雪からUPしようとしたけどなんせツボ
満載なもんで画像選び&台詞書き出しに手間取ってます(笑)
また後日ね~~~。

東京タワーオフィシャル・フォトブック

そういえば~東京タワーのオフィシャルフォトBOOK
買いました?もしくは見ました?
私、まだ実物見てないんだけど出演者のQ&Aが
手書きで載ってるみたい。
ボーリンも日本語で書いてるらしいのでこれは見なくては!
ってか買おうか検討中ニヤリふふっ。

ボーリンで1冊だったらいいんだけどなぁ・・・ぼそっ。

ドラマ「東京タワーオカンとボクと、時々、オトン」
オフィシャル・フォトブック (単行本)
231.jpg


ドラマでしか見られない、もうひとつの『東京タワー』がここにある。
原作や2時間ドラマとはまた違った世界観で展開されている
『東京タワー』。主演の速水もこみちをはじめ
平岡祐太、柄本佑、チェン・ボーリン、高岡蒼甫
山崎裕太を網羅した「イケメン写真集
写真満載!関係者インタビュー出演者による手描きQ&Aも。
ドラマ後半の楽しみが倍増すること間違いなし!

こちらで中身少し見れるよ
こちらGGたけしの本屋さん ぶっくん

買うならアマゾンさんにしよっかな。
こちらGGAmazon


あと!昨日SE7ENのパーツに宮S(OST)曲数曲
入れておいたので、興味ありな方は聴いてみてねん

東京タワー第7話(感想)

男・徳本お演技にやられた~~~おなじみですが・・泣きました
ボーリンの切な演技も少しだけど見れたし満足。
いよいよドラマも後半だね。もう少しで終わるかと思うと
これまた悲しい
ささっ。では第7章のボーリンショットいきまっしょい絵文字名を入力してください




「まいどっ!!」「栄子ママいるぅ~?」
20070220120249.jpg

「まいにち~ママの笑顔みたいしっ」
20070220120301.jpg

「もぉ~4杯目だよ!」「ママのごはん最高!」
「(ぐほっ)5杯目だよっ~」
20070220120319.jpg

(写真違うけど。このボーリンの表情ツボだったので)
「ごちそ~さまっ」「ダメ!それはボクの仕事だっ。オイッ」
「ママ~何か甘いのな~い?」
20070220120329.jpg

あぁ~あ~~~~あぁ。
20070220120534.jpg

ぐへ~~~~。
20070220120522.jpg

バタンッ。はい負け、ノ、ム
20070220120545.jpg



そして・・・・あの切ないシーンよっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「媽媽?(ママ?)・・・」
20070220120423.jpg

「好嗎?(元気?)」
20070220120402.jpg

「我?(ボク?)」「元気元気・・・」「だいじょうぶ・・だいじょうぶ・・」
20070220120441.jpg

「日本語で元気って意味だよ・・」
20070220120455.jpg

「媽媽(ママ)・・・」「会いたいね・・・」
20070220120508.jpg


うわっ・・・・切なっ



「ママ~じゃがいも洗ったよ」「はぁ~~い」
20070220120600.jpg

この箸ほしい~~~~~~~~きゃー!
20070220120617.jpg

「ママ~ずるい~!」「ありがとっ」
20070220120629.jpg

めっさ嬉しそう(笑)
20070220120640.jpg



7章完(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 
ボーリンの本気モード演技(電話シーン)よかった~~~~
背中ショットからもう切なさ出てたもの。
「我?(ボク?)」って言った声がたまらなく好きエヘ
東京タワーHPインタビューにも毎日のように
両親と話してるって言ってたよね・・
あのシーンのような会話をリアルにボーリンと家族がしてるかと
思うと余計泣けるわ(。♋ฺ‸♋ฺ。) うるうる。


さて。またビデオ見よっと(笑)

~東京タワー第6話(感想)~

あちゃ~遅くなっちったraindrop

今日はバレンタインだね~ボーリンいあげたかったけど準備不足
だったので諦めた!!!来年はあげよっとちなニヤリ
よっしゃ!んじゃ東京タワー第6章のボーリンショットいってみよ~!!!


「彼女でもぉ~見つければ?」「紹介しよっか~」
の後にチェッって舌打ちしてた~!舌打ちさえもかわいい・・らぁぁぶは-と
20070213164149.jpg


ここ、まじかわいいの!
お土産もらって興味津々 で・・・・
20070213164211.jpg


次はどうする?と思ってたら・・・・
匂いかいでる~~~~~~~~~~~~~~~~~(笑)アハッ
20070213164230.jpg


「お祝い~!!!!!」
20070213164015.jpg


「すっげ~~」「イタダキマス!!!」
どアップやっば。テンション上がるわ(笑)
20070213164046.jpg


「ほんとぉに~お母さん?キレイだからぁ~おねーさんかと思った」
うわっ!!たまらんニヤ どストライク
なんかボーリンってなんとな~く犬っぽいな( ´艸`)ムププ
20070213164108.jpg



今回出番少なかったな~ちょっと寂しい
来週は徳本君出番多し!!!!
ボーリンの回あるかな?なさそうだけど・・・絡め!絡め!ボーリン。
しかも~予告でオカンがっ・・
早く見たい~1週間待つのしんどいよ~~。


あっ!そうだ。昨日UPできなかったのでお知らせ~
東京タワーサイトで徳本役の高岡君の誕生日動画が上がってて
ボーリンちら映りしてるよ~
でもね・・なんでその立ち位置なのぉ!!!もこみち側にいれば
もっと映れたのに~~~??????????
って。あっ見ればわかるよ~飛んでくれ。

こちら⇒東京タワー公式サイト

~東京タワー第5話(感想)~

東京タワー第5章のボーリンショット
いやぁ~~~かわいい所満載。
見ててぶっ倒れそうでした~(笑)
しかも台詞も多めでしたね~~~~嬉しい!!!!!!


「ね~ねぇ~。ボヤボヤしてるならボク、チューしちゃうよ~」
20070207085354.jpg

「ボクモォ~~~!!!」 子供みたいで超キュート
20070207085535.jpg

「アッッ・・・・・」失敗してもボーリンならなんでも許せるな~私
20070207085605.jpg


「顔怖いからだよぉ~」
「怖いよ~ねぇ見てて。」はい。ここエクボ満載でした~~~
「ドウデスカァ~~~」
「これ買ってぇ~」「これも買って(にっこり)」
あぁ。路上で声かけられたら間違いなく・・・全部買ってあげる(笑)
ついでにボーリンも売ってくれ~~~~(壊)
20070207085619.jpg

しょんぼりボーリン
「ボクモ~帰るお金もないし~ママの顔も8年見てない」
20070207085636.jpg



今回はキュートな語録いっぱ~~~い

「すきなの~?マー君のコト~」
「マー君、女の子の扱い知らないんだからぁぁ~~~」
「チューした?」
「本気で恋をすると~ろくなめにあわないよ~」
「かわいいね~名前なんて言うの?」

やっべ~ここまで書き出してる自分が怖えぇ~~~~(;-_-) =3 フゥ
いいんです。好きなんですボーリンがっ
ビデオ録画して何回も見てる。
一時停止してみたり~~~~コマ送りしてみたり~~~~
一人でニヤニヤ完全にやっばい(爆)

5章ももちろん号泣でした。
最後の空港でマー君が「東京で一緒に住もう」の所は
倍賞美津子(オカン)の演技に涙が止まらなかった。切な~~
どうなる6章。期待!!!!

~東京タワー4話(感想)~

見た?昨日見たでしょ~~~~~
あぁ~~~~~泣けたねもう私毎回泣いてるわ。
なんか全話泣く気がする。

オカンのガン宣告・・・・・マー君ツライ。

声帯をとらないのはマー君と電話で話せなくなると困るから・・。
あぁ~~~~~
運命って悲しいわ。やっとお店も開店しマー君の仕事も順調に
いってたのに~~~~!!!!!!!!!
東京タワーってまだ4話しか
してないのになんかもっと見てる気がする。(なんでだろ?)
来週からオカンは東京でマー君と一緒に暮らし始めるのだろか。
そしたら、ボーリンとももちろん絡むわよね。
倍賞美津子(オカン)とボーリンが同じ画面に居るなんて想像つかん(笑)

4話終わってボーリンちょこちょこ絡んでますが
かわいさアピールでシリアス演技がまだない。
今後、出てくるかな?凄く期待してるけど

スマイルB「また今日ね~~」なんて
言われたら毎日、店通うっつ~~~の。
20070130114758.jpg

B「意外と続いてるね(ツジュイテルネ)」
やっぱり【つ】&【づ】の言葉の壁は大きかったか・・・・(笑)
でもかわいいから合格
20070130114824.jpg

あぁ~~~~修羅場修羅場
20070130114841.jpg

でも笑顔~~~!!!そしてチラリズム
あうっ。ボーリンかっこいいB「ボク、ニホンゴヨクワカンナ~イ」
20070130114854.jpg

ほぉ~~~ら。マー君に怒られてやんの静かにおしっ
20070130114905.jpg



女役・・・・・まだ空きありますか(笑)あぁ~~~代わりてぇぇぇぇ

~07年ブレーク本命15人(JUNON)~

昨日、久々にBERLIN bbsを覗いたらsina記事がUPされてました~
(sina記事は後でmixi◆舞川隊◆へUPするね)
買い物行ったついでに発見したのでついつい買ってしまった~~~

junon0703_l.jpg


さすがに立ち読みするのも購入するのも勇気いります(笑)
この年でJUNONって(; ̄Д ̄)
でも買ったんですけど。
【07年ブレーク本命の15人を大発表!!!!】にボーリンが5位に
入ったよ~~んおめでと

20070123155247.jpg

20070123155341.jpg

↑ちなみに東京タワー特集もありましたよん

んん・・なんでこんな写真使ったんだぁぁぁ~~~~~~
もっとイケてるやつ選んでよ。JUNONさん
しかも~とっくに日本上陸してるっつ~~~~の。
でもなかなかいい記事書いてくれてます!謝謝你m(__)mペコリ。

記事によると
★BOLIN⇒撮影中は緊張しっぱなし。本当はみんな(共演者)と
   沢山話したいんだけど、せっかく覚えてる日本語の台詞が
   話すと忘れちゃうからあんまり話せてない。
   それがクールを装ってるように見えるみたいだけど
   実は日本語の台詞を忘れないようにと必死

★記者⇒ドラマの中での存在感はどうやって出そうとしてる?

★BOLIN⇒僕の日本語は発音が正しくないから、それで存在感が 
   出るといいな。”誰アレ?日本語変じゃない?”って
   思うでしょ?(笑)


ボーリンの頑張りがうかがえるわ加油~~~!!!!!!!!!!!!!
後はヒルズで食べた鴨南蛮ソバが美味しくてびっくりしたって。
おい。ボーリン。あんまりはしゃぐんじゃありません(爆)
こういう所がかわいいんだけどさ
最後に記者さんから日本滞在中にやっておきたい事は?の問いに

★BOLIN⇒日本語をブラッシュアップしたいし、
    焼肉を食べに行く機会をもっと増やしたい!
   焼肉がすっごい好きなんですよ~後は箱根に温泉に行きたい!
   寒いから温まりたくて(笑)


だって。(笑)
また、焼肉の話かよっっ(。≖ิ‿≖ิ)がはは。
本当、焼き肉の話になるとボーリンって楽しそうだよね
思う存分食べて3月からのダンク(映画)クランクインに
備えておくれ~~~~~
2ヶ月は他の仕事入れずに今度は体作らなくちゃならないんだよね。
あぁ・・・なんか大変そう。







みんな昨日の東京タワー見逃さず見れたようね!
すげーかわいかったぁぁ。TV画面にかじりついてみてました(笑)
発音もよかったし~来週の予告でボーリンが女に追っかけまわされ
マー君部屋へ逃げ込むシーンあったし。
来週も期待してます

「エ~!!!ボク~ニホンゴヨクワカラナァ~イ
20070123160712.gif

最初の台詞「焼きびーふん!焼きうどぉ~~~ん」ツボ
最後の台詞「しゅっきん、してきまぁぁ~す」めちゃツボ

~東京タワー第2話ボーリン登場!~

東京タワー見た??



あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ボーリン最高にかっこよかった~~~



冒頭からいきなり登場だったのでちょっとびっくりした。
日本語台詞頑張ってたね
発音もまた、うまくなってた気がする~~~~~
あの低音ボイスがたまらん

思ったより登場回数多くない?嬉しいかぎりですけど。
やばい~~~早く3話が見たいぞ。
キャプれないので我が家のTV画面を写真に撮って見た(笑)
画面撮ると画像が汚いんだけど・・・・まっいっか。


ボーリンラーメン食べてやんの~~~~
さすが、舞川拉麺(←ボーリンのニックネーム)
oip.jpg


黒服っぷりもかっこよかったな~~~
どうせなら、ホスト役も見たかったわ
goipop.jpg

水をこぼすボーリン
piopo.jpg


「すいません!すいません!」謝るボーリン
gpijp;kol;p.jpg


地上波でしかも月9でボーリンの演技が見られるなんて最高よ
さぁ~~~~て。どんな展開になるのか今後も期待だ!!!!!!!





そうそう!頼んでた
「about love」(映画)香港版DVD&2007年ボーリン福袋
が届いた~

福袋¥3000で中身は¥10000くらいだったよ
まぁ~~~~満足かな。来年も買うぞ~
hpoipo.jpg


about loveのDVDこれの感想はまた今度!!
20070116154224.jpg

~月9東京タワーにボーリン出演~

ボーリンの日本進出嬉しいかぎりだわ~~~
2006台湾TV祭のパーティーにボーリン出席!

うぅ~~~~たまらん。
スーツかっこええ~
ヒゲありでタイトなスーツ
180男子ならではの着こなしにうっとりっす

det.jpg



月9に出演が決まってる陳柏霖。
向こうでももちろん話題になってるようです

記事出てました!
こちら⇒華流netさんより

999.jpg


写真は陳柏霖BBSさんよりシェアしてもらいました(~非常感謝~)
私、最近あそこに入り浸りだわ(笑)




