スポンサーサイト


謝罪会見!!!

レイニー大変な事になってたのね~
全然知らなかった。んんっ~なんかかわいそう~

台湾トップアイドルが抗日戦争巡るテレビ発言を謝罪
「絶対に許さない!」レイニー・ヤンの謝罪は逆効果―北京市
「私を許して!」中国本土ファンにあやまるレイニー・ヤン(楊丞琳)―北京

歴史問題に私も詳しくないからよくわからけど・・
中国と台湾の関係もいつまでたっても変わらんね~

2番目の記事のレイニーの発言はさすがにマズイっしょ。
日本が好きだって日本人は嬉しいけど
やっぱ中国人にはありえない感情なのかな。
台湾の私のお友達、みんな優しい。向こうから声かけてくれて
友達になろうって言ってくれたり。
年代にもよるか。ともかく仲良くできたら一番いいな。
(これも安易な発言か)


華流ブームがこれだけ盛り上がってるのに
メディアになかなか取り上げられなかったりって
やっぱ政治問題もあるんだろうな。

台湾スターにはがんばってもらいたいけど活動も色々大変ね
