

【アイリス】今はこんな段階らしい。

まだかまだかと待ってるけど、まだこんな段階でしたのね・・・遅っ
キャスト決定が12月で撮影開始は来年2月以降だって。
BB君たちアメリカ行くけどタプゆっくりできるのかな?
一人だけ帰って撮影とかにならないといいなー



【イ・ビョンホンの力作ドラマ ‘アイリス’ 歴代最高規模 90億先行投資】

トップスターイ・ビョンホンが韓流人気をまともに発揮した.
イ・ビョンホンが主人公に出演する辞書製作ドラマ 'アイリス'が
日本民営放送社 TBSから 6億円(約 90億ウォン)の先行投資幼稚仕上げ段階だ.
これは韓国ドラマ思想歴代最大規模の先行投資だ.
今まで韓国ドラマの中で最大規模先行投資を受けた作品は
MBC TV ワルファグック 'エデンの東'(シナリオナヨンスック·イ・ホング,演出キム・ジンだけ)で
5億円(当時為替基準約 50億ウォン)の先行投資を受けた.


'エデンの東'は 50部作で回当り 1億ウォン水準を受けたわけだ.
20部作である 'アイリス'は回当り 4億ウォンを上回る先行投資を受けるようになることで
名実共に歴代最大規模だ.
同時に TBSは 2009年 9月頃プライムタイム(午後 10時~11時)に 'アイリス'を編成する事にした
.'アイリス'は韓国ドラマ最初で TBS プライムタイムに放送されるドラマに記録される見込みだ.


'アイリス'は現在演出者選定仕上げ段階で本格的な撮影計画も決められなかったが
韓流トップスターイ・ビョンホンの名声でおびただしい韓流成果を得た.
また 'シュリ' '太極旗飜って' などで世界的な名声を積んだ映画界巨匠カン・ジェギュ監督が
製作総指揮を引き受けた点も日本など海外の熱い関心を誘発した.
キム・テヒ·キム・スンウなど韓流スターたちが加勢してイ・ビョンホン-カン・ジェギュ監督組合と
シナジー效果を発揮しながら期待するのを高めたりした.


'アイリス'の関係者は "カン国際映画祭,釜山国際映画祭など国際的な行事の毎に
海外関係者を対象で積極的な辞書マーケティングを進行した.
カン・ジェギュ監督とイ・ビョンホンの国際的な名声おかげさまで日本などアジアのみならず
ヨーロッパでも関心を見せている"と言った.
'アイリス'は世界情勢の急激な変化の中に韓半島戦争を阻むための男·北朝鮮情報院たちの
活躍の姿を扱う作品だ.イ・ビョンホンとキム・テヒが韓国情報院で,キム・スンウが北朝鮮スパイで
登場して男·北朝鮮の友情と葛藤そして協力を描いてみせる予定だ.
'アイリス'は 150億ウォンの製作コストが投入されるブロックバスターで
12月中旬演出者が確定されるとおりフリープロダクション作業を進行して
来年 2月以後撮影を始める予定だ.国内放送社と時期はまだ未定だ.

(credit:イドンヒョン記者 [kulkuri7@joongang.co.kr])




でもってこっちにも記事が。
PD入れ替えしてたから遅くなってたわけね


【イ・ビョンホン'主演 200億大作,PD入れ替えで難航】

俳優イ・ビョンホン&キム・テヒ主演の 200億大作ドラマが PD 入れ替えで難航している.

映画社太原エンターテイメントとカン・ジェギュフィルムが共同製作するドラマ <アイリス>は
最初 KBS ドラマ <すまない愛する>と <目の女王>を演出した異形民 PDがメガホンを引き受ける
予定だった.最近異形民PDが演出を差し置いて <アイリス>は新しい司令塔を探す中だ
.<アイリス>側関係者は “異形民PDと製作陣が異見を狭めることができなかった.
結局異形民PDが <アイリス> 製作で手をはなすことで決定が出た”と明らかにした.

製作使用側は現在 MBC ドラマ <ベートーベンウイルス>を終えたイゼギュ PDを迎入するために
接触を試みの中だ.<ベートーベンウイルス>を演出した途中 <アイリス>の演出提議を受けた
イゼギュ PDはまだ確答をしなかった.
PD 人では作業が遅くなって <アイリス>の製作日程も持ち越されている.
製作使用側は去る 4月 <アイリス>の製作計画を公開して
“来年上半期の中で放送を目標で今年の下半期から撮影を始める予定だ”と明らかにしたことが
ある.一製作関係者は “イ・ビョンホン金テヒキム・スンウなど主演俳優たちのキャスティング作業を
終えた状態だと演出者が決まれば直ちに製作に突入する ”と言った.
(credit:realyong@sportshankook.co.kr)

早く見たい20061003150906023.gif

え?
「早く みたい」て
ゆうどん イ・ビョ●ホンのファンだったの???
ハムリム|2008.12.12/20:27
あははっ( ´艸`)
ちゃいます。ちゃいます。
このドラマにTOPがキャスティングされてるのさ~~~
イ・ビョ●ホン氏の適役で。
↑には全く興味ないから(笑)
ゆうどん|2008.12.12/23:52

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

