

結局休む暇なんてほとんどない。

相変わらずハードなスケジュールだこと。
大してゆっくりもできなさそーだねー体調だけは崩しませんよーに(祈)

~記事~
(credit:donga.com)
今度は日本だ.
2007年と 2008年 ‘嘘’と ‘赤い夕焼け’で韓国大衆音楽頂上に上がった男性グループビッグバン
が 2009年目標で日本市場を選んだ.ビッグバンは最近
ユニバーサルミュージックとアルバム発売契約を結んで 2009年日本メージャー市場に挑戦する.

ビッグバンは 2008年 1月日本で英語歌 6曲が収録された初ミニアルバム ‘下愚地’を発表したし,
同年 5月二番目ミニアルバム ‘ウイド油’を発表した.
引き続き 10月には初アルバム ‘ナンバーワン’を発表した事がある.
しかし当時には小規模アンダーラベルを通じて発表した ‘インデ-ズアルバム’だった.
今度はユニバーサルミュージックを通じてメージャー市場に挑戦状を投げる.

ビッグバンは 6月ユニバーサルミュージックで初シングルを発表して,
7月アルバムを発表する予定だ.
これによってビッグバンは 6~7月二つのヶ月間日本現地に泊まって
集中的な広報活動をする予定だ.

ビッグバンのユニバーサルミュージック契約は多くの点で意味深い.
所属社 YGエンターテイメント側は 2008年日本に初めて進出する時国内人気に便乗しないで
徹底的に新人の姿勢に帰って下積みから始めた.
TV 出演は一回もなかったし,ラジオ出演と主要都市のアルバム売場を回って
小さな舞台で広報活動をした.

しかし結果は期待以上だった.
日本デビューシングル ‘下愚地’は約 3万枚の販売量を記録した.
その年 3月東京東京ドームシティ JCBホールでした初コンサートと
10月と 11月東京,大阪,名古屋を回りながら持った
ツアー,そしてファン合コンを通じて総 4万名余の観客を動員した.
こんな活動を通じてビッグバンの真価を確認した
ユニバーサルミュージック側で “アルバムを出してみよう”と手を差し出した.


YGの一関係者は “底から始めるという意図がどの位成果を得たようだ”と
“去年は日本進出のウォーミングアップと思う.
今年は現地活動の元年と思って去年と違うように活発な活動をすること”と明らかにした.
ビッグバンはこれによって今年仕事をした TV 出演などメージャー市場に当たる
大規模広報活動をすることと知られた.

一方ビッグバンは 5月ジドレゴンのソロアルバムを発表する予定であり
太陽のソロアルバムも今年出る予定だ.




~記事~
(credit:newsen.com)
ビッグバンが日本プロモーションに出る.
ビッグバンは 1月31日から 2月1日までソウルバンイ洞ソウルオリンピック公園体操競技場で
単独コンサート 'ビックショ'(Big show)を広げた.総 5万2千名余が観覧した
今度コンサートを最後にビッグバンは国内アルバム活動を結末をつけた.

こんなビッグバンが 15日日本東京に発って 2泊3日間滞留して現地活動に出る.
ビッグバンは日本有名朝プログラムに出演する計画で 16日にはファン合コンも予定している.

ビッグバン所属社 YGエンターテイメントは "15日日本に行って活動を広げた後
17日帰って来る"と "日本有名プログラム特集に出演する.ファン合コンも開く"と明らかにした.
引き継いで "現在勝利が現在ソロ活動を広げているし
ジドレゴンも 4月頃ソロアルバムを発表すること"と言いながら
"帰国の後グループよりは個別活動に重点を置くつもり"と付け加えた.






有名朝番組ってなんだろ?(めざまし?とくダネ?)
特集だって~~~超期待
6月シングル。7月アルバム。2ヶ月の滞在中どんな活動してくれるのか楽しみだねー。
今年後半活動どころか、ちょっと待てばすぐじゃないの
お金タメておかないとね(´^ิ∀^ิ`*)
ほんと休む暇なしですね。。。
日本活動で秋には韓国でアルバム!
その間にソロもですしね~
日本活動を韓国から応援したいと思います(>_<)

567|2009.02.12/10:18
Re: タイトルなし
e-420567ちゃん>>

忙しいのはいい事だけど
ハードすぎるのも、なんだかねーー。
結局ミグク行っても曲作ったりダンスや色々
レッスンありで忙しいだろうし
ゆったり~のんびり~なんてBBにゃ無理だねe-263

567ちゃん6月から留学でしょ~
入れ違いかe-351
韓活動か日活動どっちかカブるだろうから
場所は違えど応援しようね~^^

ゆうどん|2009.02.13/00:43
こんにちわんこ☆☆

ユニバーサルと契約したんですね!!!!!!!!
夏が楽しみでたまらんちーーーーv-91
BB貯金始めないと痛い目みそうですね(笑)
ぼぶりん|2009.02.13/05:25
Re: タイトルなし
e-420ぼぶりんちゃん>>

おっはーv-423
色々露出が増えそうでにやけちゃうよ~~~
はたして地上波歌番組出演は叶うのか?・・・(微妙)

シングルやアルバム出るならコンサしてほしい!!!!!!!
もうコンサ中毒で体が疼くわv-516
ゆうどん|2009.02.14/08:08
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-|2009.02.16/00:50
Re: おつかれ~~!
e-420Nanaminちゃん>>

お疲れ様~~~
ブログ有難う!!!今日遊びに行ってみるねe-348e-319
ゆうどん|2009.02.17/13:34

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

