スポンサーサイト


~見たい映画~

最近TVで映画CMを見てすごい目を奪われ・・妙に気になってた映画!

photo_jp05_001.jpg

【あなたを忘れない】

日韓合作映画で07年1月27日(土)ロードショー

サイト⇒あなたを忘れない(公式サイト)


ストーリー

1997年
兵役を終えて大学に戻ったイ・スヒョンは、スポーツを愛し
ロックバンドのリーダーとしても仲間や後輩に慕われる快活な青年だ。
彼は祖父から続く日本との不思議な縁を知り、
持ち前の好奇心から自分の可能性に挑戦しようと留学を決意する。

2000年 東京
彼の留学生活が始まった。
様々な人々との出会い、そして恋。
そうした中で韓国と日本を隔てる心の壁に直面したスヒョンは
彼が好きになった日本と
自分の母国・韓国とを、愛するスポーツと
音楽を通して結びたいという大きな夢を抱くようになる。

2001年1月26日 雪のまう新大久保駅
だが運命の日が、彼の夢を阻んだ。
酔っ払ってホームから落ちた日本人の若者を救おうとして叶わず
その短い半生を終えた。
この物語は、その命をもって日本と韓国との間に
「魂の橋」を渡すことになった
故・イ・スヒョンさんの峻烈な半生を描くものである。



当時、あの事故のNEWSを目にした時は胸が痛かったなと。
勇敢で心優しい人だったんだろうなって素直にそう思ったな
昨日、舞台挨拶が行われたようね

記事⇒舞台挨拶レポ
監督さんの言葉に
「3年前からこの企画があったものの日韓関係の悪化もありなかなか
 うまく進まずに挫折しかけた事もあった」とコメント。

んん・・・やっぱり日韓合作とかって色々政治的問題などあるんだね
色んな問題が解決しお互いの国が仲良くできる日が来ますように
と願うばかりだわ
ともかくこれは見たい映画の一つ!!!!!見に行けるかしら~~~~


あなたを忘れない
『あなたを忘れない』
http://movie.maeda-y.com/movie/00858.htm
日本人の被害者、関根さんの不在ぶりに泣けた
主人公はハンサムな青年で、日本人も日本文化も大好き。韓国では、日本の曲の演奏を(日本嫌いの客が引くからと)しぶるバンド仲間を強くたしなめるなど、すばらしい人格者だ。温厚で頭もよく、愛情深い。悪いところがひとつもない人物である。
ところが迎える日本人ときたら、一部友人を除いてひどい描写だ。たとえば交通事故を起こしたタクシードライバーが、ひいた相手が韓国人だからといってぞんざいな態度になったり、ましてや血を流す韓国人を置いてその場から立ち去ろうとしたりなど、いくらなんでも非現実的すぎる。
致命的なのは、あの事故のとき同時に線路に降り立った日本人カメラマンの関根史郎さんの扱いのあまりのぞんざいさだ。
yosizumi|2007.01.27/18:47
e-420yoshizumiさんへe-420

サイト拝見しましたよ!
んん・・・まだ見てないだけに私はなんとも言えませんが・・。
見た人によって感想は違いますから。
まぁ~見てみたいと思いますe-282
you|2007.01.27/19:10
予告見てましたが、あの事故の映画とは全く気付きませんでした。実は、私もこの映画には色々複雑な思いがあります。

でも、これだけは言えます。イ・スヒョンさんはとても勇気のある素晴らしい人ですv-237
mio|2007.01.29/11:31
e-420mioちゃんへe-420

私も予告で気になり調べてみたら・・・あの事故の青年の
実話だと知ったの~~。
今日もTVで特集してて最後の7秒間の真実が近くにいた
人の証言によってわかった。みたいな事やってた。
私、こういう時事ネタうとい&まだ見てないし
まだなんとも言えないわ~。
ただ見て、かわいそうとか感動した!とかより
なんか考えさせられそうな映画ね。早く見たいわ~
you|2007.01.30/01:46

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

