

もめてる場合じゃなくってよ。

いよいよ明日はIRIS放送日だっつーのに・・・大丈夫かしら?



ビョン様主演『アイリス』、契約問題で放送延期かアップロードファイル

KBSとドラマ『アイリス』の制作会社テウォン・エンターテインメント(以下テウォン)が
14日のスタートを前に、契約問題で対立している。

KBSとテウォンの対立は12日、秦聖昊(チン・ソンホ)ハンナラ党議員による
KBSに対する国政監査で露呈した。KBSから外注ドラマの権利現況文書を受け取った
泰議員は、「『アイリス』の外注制作会社にわずかの制作費しか支給していないのにもかかわらず
KBSが無理な要求をした」と指摘した。

泰議員によると、KBSは200億ウォン(約15億3700万円)が投入された同ドラマに
制作費として30億ウォン(約2億3100万円)だけを支給した。
また、スポンサーが6件を超えた場合は1件当たり40%、5年間にわたり日本を除いた
海外版権収益の25%を受け取る、という契約条件をテウォン側に提示した。

テウォン側はこのような条件を不服とし、14日のスタートを前に
KBSとの契約を辞退する意向を示した。
しかしKBS側は、契約を交わす前に同ドラマの初回放送を14日に編成した。
KBSとテウォンの対立により、同ドラマのスタート(14日)が延期されるのではないか
と懸念の声が上がっている。

テウォン側は13日、「まだKBS側と契約を結んでいないのは事実。
13日に代表者がKBS側と会議を行った後、契約問題について公式の立場を
明らかにすることができるだろう」と慎重な姿勢を示した。
(credit:朝鮮日報)





KBS、『アイリス』制作社と円満な合意を努力中?アップロードファイル

KBSがドラマ『{アイリス}』制作社テウォン・エンターテイメントに安価の制作費を支援して
契約をしないまま放送を押し切ろうとしているという主張に対して
「事実ではない」という立場を明らかにした。
KBSは、12日「6月10日テウォン側と契約の主要事項を収めた権利合意書を作成捺印し
7月初めテウォン側が『相手社のドラマとの対決を避けるようにして欲しい』と
要望をしてきたので、8月編成変更を決めて、契約締結を促した状態だ」と説明した。

KBSは「日本版権に対して権利を持たないことで合意し
テウォン側が日本他地域の収益の25%をKBSに与えて、KBSは制作費をより多く出すラインで
合意をもちかけ同意した」と説明した。
特に「テウォン側が1話当たり7億5000万ウォン規模の『アイリス』を放映して欲しいと
要請してきたことに、応じただけだ」と反論した。
それと共に「テウォン側と円満な合意のために努力している」と付け加えた。

先立って国会の文化体育観光放送通信委員会チン・ソンホ議員(ハンナラ党)は
「KBSが『アイリス』の外注制作社に、無理な版権収益を要求した」と主張した。
「テウォン側に5年間日本を除いた海外版権収益の25%と協賛6件が超過すれば
1件当たりの収益40%を要求した。その上正式契約もしないまま
14日ドラマ放送開始を決定した」と指摘した。
(credit: Innolife)





契約まとまってないまま強行で放送するのかしら・・・
あの!!!放送開始は明日よ。勘弁してよーーーー
どれほど楽しみに待ってきたと思ってるわけ無事放送がありますように。
ゆうどんさん疲れとれてる
ファイティン


どうして~明日の今日なのホントモメテル場合じゃないよ
明日放送無しなんて有りここんとこ、タプ…努力するばっかりで、しおれちゃうパターン続いてるから、そんななったら、タプかわいそう過ぎるよ

ゆうどんさん
どうしてこうなっちゃうの~~
える子|2009.10.13/23:00
えぇー!?どうしてーーーーーー!?
ゆうどんさんやえる子さんが言うようにモメテル場合じゃないよーーーー・・・・v-40
どんだけの人が明日という日を楽しみにしてきたか考えてよーーーーv-12
もぅ、今夜寝れそうにない・・・・・v-239

どうなっちゃうのーーーーーーー!?
真里菜|2009.10.13/23:21
な、な、なんですとぉ~~~っ

今日はね、なぁんにもなく、ゆうどんさんもゆっくり休めてるかなぁ なんて思いながら覗きに来てみたのに… マジっすか~

あんなに大々的にアピールしといて、前日になってコレはないよね ホント私達がどれだけ心待ちにしてたか分かってないよ~
それ以上に、タプちゃんはじめ出演者のみんなはどんな心境か…辛すぎる
りんご|2009.10.13/23:26
こんばんは
この期に及んで・・・って感じですね
待ってたファンとしては辛いです
無事に放映されることを祈るだけです
ぱる|2009.10.13/23:28
なんだか穏やかじゃないですね
記事読むと強行で放送しちゃうのかな~という感じですけど…
出演者やスタッフはどんな気持ちでいるんでしょうか

放送して欲しい気持ちは非常に大きいけど、
モメたまま強行って、なんだかスッキリしないし素直に喜べないかもです
ぱんつ|2009.10.13/23:47
こんな予想外の展開ありですか~?!オットケ....
放送楽しみにしてるのに~どうなっちゃうのでしょう。
出演者、スタッフさんも心配でしょうね....
stopmomo|2009.10.13/23:52
ゆうどんさん おばんですー

祈るのみ。祈ることしかできましぇーん!!!
そして無事放送され、タプ登場シーンが速やかにYTにアップされることを更に祈ります。v-421
たあきい|2009.10.14/00:03
こんばんは
びっくりしました
放送日前日にこういうことって…有り
あれだけ宣伝しておいて…(>_<)インタ見てテンション上がってたのに…まさにジェットコースター円満解決を祈るのみ
チニタ|2009.10.14/01:10
e-420える子ちゃん>>

ちょっとお昼寝のつもりが
5時間も寝てた(笑)おかげでまた夜眠れない(。^艸^)ワラ

出演者にはまったく関係ない話だよねe-263
こんな前日に出る話じゃないのに・・(涙)
KBSがめついわ(;-_-)
ゆうどん|2009.10.14/02:39
e-420真里菜ちゃん>>

せっかく休みでゆっくりタプ三昧のはず
だったのにね^^;今日の放送どーなっちゃうんだろ~v-356

指折り数えて待ったのに~~
放送してくれヾ(´Д`o)ノ
ゆうどん|2009.10.14/02:41
e-420りんごちゃん>>

さきほどはどーもー
ちゃんと働いてるかい?(。^艸^)

製作に15億もかかってるし版権も
のきなみ最高額で売れてるドラマだけに
どうにか儲けようと汚いわ~~~

出演者やペンには関係ないじゃん。
放送しろっつーのー(放送ありますようにv-421
ゆうどん|2009.10.14/02:46
e-420ぱるさん>>

おひさしぶりです^^
韓国らしいというかなんというか・・・e-263
放送日は明日。
延期になったら悲しすぎますね。

金がらみの話はややこしやーi-6
無事に放送されますように。私も祈ります!!
ゆうどん|2009.10.14/02:49
e-420ぱんつちゃん>>

強行で放送しても結局解決には
至っておらずモメ続けるのよね・・。おーいって感じe-351

せっかくの大作ドラマなんだから
こんなことで延期とかやめてほしいわーーーー(泣)

放送あると信じて今夜は休みますe-261
ゆうどん|2009.10.14/02:53
e-420stopmomoちゃん>>

記事見たときえっ?今日前日ですけど?って
目をうたがったわ(´・ω・`)ショボーン

延期かもって・・勘弁してくださいよぉぉーーー
散々盛り上がって前日にこれじゃテンション落ちるねe-263
ゆうどん|2009.10.14/02:55
うたた寝して目覚めたらこのニュース。
落着く暇がありませんv-356
昨日は起きたら突然の出演ニュースで嬉しい出来事だからいいけど、コッチは見れないかも・・・って事ですよねv-406
いーやーじゅあーv-355
よくある話題づくりってのじゃ無さそうだし、円満解決でお願いしますよv-421


勘違いな私はIRISが今日からだと思い1時間も前からPCにかじりついていてましたe-263 予行演習しちゃったんだから、明日は放送してもらわんとv-237


ゆかちん|2009.10.14/02:57
e-420たあきいちゃん>>

あんにょーん
昨日(13日)会議してその結果はいかに?
これだけチェックして他まだチェックしてないから
わかんないけど。朝見てみる~~~~

放送延期・・・それだけは回避してくれe-350
ゆうどん|2009.10.14/02:57
e-420チニタちゃん>>

私もびっくりだわよー(; ̄Д ̄)
こんなの最初にちゃんと決めておけっつーの~~~

お金が絡むと怖いわ。
誰が儲けようと知らんこっちゃない。
私はキラービックが見たいんだ~~~放送しやがれe-442
ゆうどん|2009.10.14/03:00
e-420ゆかちんちゃん>>

スタンバってたのね((´∀`*))ヶラヶラ
放送延期かもなんて前日に言われてもね・・。
もう見る気満々だったのにテンション落ちるわ~~

韓国らしいよくある話・・。
で済まされないよね!!放送が無事にありますようにe-443
ゆうどん|2009.10.14/03:03
放送が明日ってときにーーーーーーーー!!!
こんなじたばた劇、韓国らしいって言えばそうなんだけど・・・。
・・・それじゃすまないよーーー!
あんだけアピっていて今更もめて欲しくないよぉぉぉ~~~><
出演者だってファンだって楽しみにしてるのにぃぃぃぃーーー!!!
リアル放送は観れないけど無事の解決を祈ってます><
*ゆり*|2009.10.14/07:42
Re: タイトルなし
e-420*ゆり*ちゃん>>

おはよー^^
いよいよ今夜!!・・・・だよねe-351やるよね?

とりあえずスタンバイしときます^^
ビックに1話から会えますようにe-266e-266
ゆうどん|2009.10.14/09:08
ん?
ゆうどんさんお疲れなの?
体調に気をつけてくださいね。
私も先日風邪で点滴してきました;;

IRIS無事に放送してほしいですね。
maminba|2009.10.14/18:46
こんばんわIRISの放送が危うい感じだったみたいですけど今日の21:55分から開始みたいですねっなんか初回は字幕なしだけど、またすぐに字幕ありもUPされるだろうっとか…ホントかな?でもとにかく無事に放送することになって良かったです
EMIN|2009.10.14/20:26
maminbaちゃん>>

携帯レス

体調ばっちりだよ~
今日は16:30から
スタンバイしてるわ(笑)もうすぐだね
ドキドキ
ゆうどん|2009.10.14/21:40
EMINちゃん>>

携帯レス

5時間前にスタンバイ・・
早過ぎ(笑)
このまま繋がったままだといいをだけど心配~
タプ出てくるかしら
ゆうどん|2009.10.14/21:45
こんばんは~i-118
今、アイリス第一回、見ました~i-189
無事に放送されて、なにより。

私は8時にネットをスタンバってましたi-87
ちゃんと最後まで繋がったけど、
今日タプの出演はありませんでしたねi-241

予告だと明日、タプが見られるかなi-198
予告チラっとタプ出てましたよねi-198
明日も見なくちゃi-199

内容は半分以上はつかめた感じi-198
でも韓国語習って2年経つのに、まだまだだぁi-195

そうそう、ジヨンソロ。
私はお留守番ですi-182
お金があれば行きたいけれど・・・i-195
早く日本でまた活動再会して欲しいですねi-203
なかなか韓国まで足を運べないから、それだけが頼りi-199
mayo|2009.10.14/23:27
e-420mayoちゃん>>

おはよー^^
繋がらないかなーって心配しすぎだったよ~
全然余裕だったね(笑)
今夜も無事に途切れませんようにv-421

1話は出てこなくて残念だったけど
びょん様&テヒちゃんの掛け合いがおもしろくて~~
タプ出ずとも楽しめてよかったv-415

GDソロコン留守番か。私もだよー
DVDにしてくれればそれ買うからいいやって(笑)
ゆうどん|2009.10.15/09:04

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

