スポンサーサイト


最大の悩み・・( ゚д゚)

今日さー。
仕事行ったら上司のマネージャーに急に呼び出されてさ・・・・・。

なんか、しでかしたか?と
必死に思い返すも何もないから変だなーって事務所へ向かったら

「あのさ。急なんだけど11月から●●店に移動・・どう?」

っつーか、どう?じゃねーよ

各店人手が足りず、ギリギリの人数で回してる感じなんだけど
その店の一人が今月で辞めるみたいで。
しかも5人のうち2人のパートさんの仲が険悪で、一言も話さないしお店が暗いらしい。
そんな店だから、ゆうどんさんが行ってお店を盛り上げてほしい!んだと。


っていうか・・そんなスタッフが仲悪くて暗い店に移動て
社員が誰か行けばよくね?
わたくし、ただのパートなのよ。やだやだやーだー



もう決定事項なんですか?って聞いたら「・・お願いしたいなって」だって
あぁ・・どうしたらいーんだ。仕事は好きだから続けたいけど移動なら辞めたい・・。けど・・。


さ い あ く だ ぜ (´;ェ;`)ウゥ・・・



なんだそりゃ!
もうそんなんだったら
今までの経験を生かして独立しちゃえば!
つーかそれって本当に社員の仕事だよね!

もし移動したら待遇良くなるの?
金の問題じゃないと思うけど
給料も上がらないの?

店長が他の子にも同じようなこと言ってる様子ないの?
本当に嫌なら正直な気持ちを言った方が良いよ。
ゆかちん|2012.10.24/18:09
あらら
ホント、
パートに頼むことじゃないよね。
社員が行って立て直せって話だね。
移動しても、ゆうどんにとって 何のメリットもないようなら、断ってもいいと思うけど~。
行ってもいいけど、状況が変わらなければ戻してもらうって、約束付きとか ー。
だめかしら。
はむりむ|2012.10.24/19:20
きっとこういう事態に適任の社員もいなくって、社員もパートも関係なくしたら「あの子ならなんとかしてくれる!」ってなったんだろうな。。。
もし今、給料や待遇の面で改善してほしい点があるのなら交渉の材料になるけど、特にないのなら、ゆうどんちんにとってメリットないよね。。。
はむさんの言うように、状況が変わらなければ戻してもらうとか、2ヶ月だけとかの期間限定とかにしてもらうとかの条件付きってのどうだろうか。
人間関係が上手く行っていない職場は、なかなかキツいもんあるから、行くにしても不利にならないように慎重にね!
たあきい|2012.10.24/23:08
ゆかちん>>>

はぁ~。ため息しか出ないぜv-406
レシピ盗んで店でも出すかwww

給料上がらず私へのメリット何もなしだよー。
その店の売り上げが良くないから人を入れ替えたいのと
スタッフが真面目人間ばかりで接客が固いから
私みたいなのを入れて空気変えてこい!的な・・v-356

私頼まれると断れないんだよな~~~v-395
ゆうどん|2012.10.25/10:13
ハムさん>>>

社員が元々少なくてパートでもってる
感じなんだよね。いいように使われてるe-350
しかも提案じゃなく決定で選択の余地が
全然ないのがムカつく~~~~
辞めてやろうかなって思ったけど、仕事は好きなのよね

2.3か月だったら全然OKだけど
行ったら行きっぱなしみたい・・・i-229
ゆうどん|2012.10.25/10:19
たあきいさん>>>

うん。まさに!社員も各店一人か二人で
抜けれないからパートにしわ寄せが・・v-356

そもそも社員とパートがやってる仕事内容
全く同じで何が違うって
定休が多いか少ないかってだけ。
いつもパートのおばちゃんと、納得いかない!
って話してるww

私が今の店出たら店が回らないから
私がいるうちに新しい人を求人かけるみたい。
だから出たら戻れないv-388
結局、辞めるか移動かしか選択がない・・。

移動を受け入れる心の準備開始中e-441ちーん。
ゆうどん|2012.10.25/10:29

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

